アウェアネス インスティテュート 皆さんの声

お客様の声

Voice セッションのご感想

璃子さんこんばんは、
先日はセッションありがとうございました。あの日から少しずつ私の人生が、かわってきています。
セッションをうける前は辛くて不安で仕方なかったんですけれど、自分の言いたいことやりたい方へ少しずつ動いているように思いました。お仕事もスタートしました。
先輩や出会う人にも恵まれておもっていたより、ワクワクできるお仕事です

もっと知識を深めて人の役にたちたいな。明日の仕事場はとても緊張感のある場所なので今から潜在意識にうまくいくよう委ねてみます。
今掛け持ちしているお仕事もきっちり片付ける決断ができました。私がまずちゃんとしなきゃいけないと、これは乗り越えるべき課題かな。一生懸命やってきたのだからみんなわかってくれるはず。思いをつたえてすっきりした自分がいると信じよう。チャンスをしっかりつかもう。私は自由だし誰にもとめられないそう信じよう。
と思えるようになりました。
自分のもっている能力をもっと開花させたいのでヒプノとタロットも学びたいと思っています。

もっと強くなり、またぜひお会いしたいです。(30代女性・会社員)

 

 

Yさん!色々な転機を迎える方々がいますが、新しい生き方の方向性を見出した時には追い風が吹きますね。応援しています。またお目にかかりましょうね。そのタイミングが来たら、クラスもどうぞ楽しみになさっていてください。(りこより)

Voice「 セッション」のご感想

・セッションから一夜開けて、子どものときには、よく感じていたような、不思議な感覚が戻ってきた感じがあります。対峙したひとの言わんとしているところが、言葉にならなくてもわかる、みたいなもの。職業的訓練を受けたからなのかと思ってきましたがそうではなかったんだと、腑に落ちました。特に、この半年で深く出会った分野の方は「あ、同じ星のひとなんだな」って漠然とわかりました。気を使わなくて楽。できることを楽に、楽しくやっていきます。(30代女性)

 

 

・璃子さんのところにいってからの一週間は、まさにα波の中で過ごしたような、時空間が歪曲する毎日でした。お会いした人も、場所も(めまぐるしかった!)、繰り広げられた出来事もすさまじすぎて、わたしが追い付かないほどです。璃子さんが提示してくださった能力が一気に開花しているようで、これもまたすごいことになっています。潜在意識とのアクセス、意識してみます。(30代女性・ライター)

 

 

・不思議なことが起こりました。先日璃子さんのところへ行った日に身に付けていた母の形見のパールピアスを紛失しました。昨日の朝、使おうと思ったら定位置になかったのでなくしたことに気がつきました。昨日は一日中探しましたが、見つかりませんでした。 そうしたら今、ちゃんと定位置にありました。昨日の夜はなかったのに! 目が覚めたときに、なんとなく気になってケースを覗いたら、白く光っていたんです。ちゃんと戻っていました。信じられない話ですが、本当です。 このパールは母が私に残してくれたもの。今回の波動が変わったエネルギーは母の強い愛の力を感じていました。 璃子さんが言われていたことに納得したら、未来への不安がなくなりました。そして、大きなことが起こる時はギフトなんですね。いま、大きな変化が起きています。(40代女性・個人事業主)

 

 

・なぜかそれまで抱いていた漠然とした将来の不安が消えちゃいました。なんだか安全保証されたみたいな、意味不明の理解ながら、現世がちっとも怖くなくなり、やりたいことをやろうとポーンと気が楽になってきました。短時間に、これほど意識が変わるとは、いったいどんな手法を使ったのでしょう。私のような素人にはわからないけれど、お話をしているだけで「すごいな」と思えるセッションでした。そして気になる事後効果ですが、、お会いした後から劇的に、とにかく不思議かつ幸運な展開をしています!大切な友人にもお勧めできる方だと思います。(50代女性・自営業)

 

 

・長時間にわたり、セラピーをして頂き本当にありがとうございました。セラピーで自分の感情を吐露できたことは、とてもとてもいい経験でした。まるでジェットコースターにでも乗っていたかのように心乱れ、自分はどうなってしまったのかと得体のしれない乗り物に翻弄されていました。グルグルと出口の見えない真っ暗な迷路をさまよっていた様に思います。でも思い切って休みを取ったことで、内省がどんどん進み、じっくりと自分自身の振り返りが出来たことで、やっと深く深く腑に落ちました。閉じ込め、ふたをして、無かったものにしてきた私の一部がメッセージを伝えてくれたように思います。
過去の延長線上で自分を変えようと努力してきた面があったと感じます。
過去を乗り越え、もう一度、今の自分を築けるようになっていこうと思っています。(30代女性・会社員)

 

 

・昨日はありがとうございました。
帰りには、忘れていた必要なものが全て買え、短時間に必要なものが揃いました。
そして夜、お試しがあったのです。(弊社注:トラウマ体験のぶり返しのこと。詳細は差し控えます。)
でも全然大丈夫でした。
 他には、時間の流れが変わったような感じで、丁度よい具合に事が進みます。それと眠くて仕方ない感じ、、、睡眠中の何かの調整が必要な感じです。開けられた未来の扉の先にあるものに、足を踏み入れ、五感で感じ取って行きたいと思っています。^ ^(40代女性・保育士)
・昨日はお世話になりました。
セッションルームにいるうちは気づかなかったのですが、駅に向かううちに体がだるくなり、頭が猛烈に疲れていることに気づきました。
セッションが始まった頃から、最近収まっていた関節痛を少し感じていたのですが、夜中は痛みで目が覚めました。痛みがぶり返したことは、なんらかの心理的要因が絡んでいるんだなと思いました。
 さらに驚いたのは、ものすごい量の汗をかいていました。
溜め込んでいた感情のエネルギーを3次元化するとこんなになるのかと新鮮な驚きでした。
 今回のセッションで、いらないものを処分できたおかげで、自分の中にオリジナルの宝があることも今、素直に信じています。(40代女性・医師)

voice「ヒプノセラピスト 認定スクール」ご感想

・幼い頃からここは自分の居場所じゃない…という漠然とした思いを感じてきました。
医療の場所で働く経験の中でも同じように,何かが違って何かが足りないという衝動を感じて、心理学、スピリチュアルも学んできました。
どの学びでも解消されない何かはなんだろう、もう人を援助する仕事は自分のやりたいことではないのかもしれないとと感じていた時に、突然の自分の中から10年前に受けたヒプノセラピーの体験が湧き上がってきました。
まるでプログラムされていたかのように、3日間のベーシックコースを受けることに。
科学で証明されている理論と、心や魂の精神の世界が融合された学びに、そうそう、これが求めていたものなんだと。

学びの一つ一つが自分の細胞に染み込んできて、感覚を共有できる人に出会えた喜び。
ヒプノセラピーの手法はもちろんですが、自分について深く知る、感じる…同じような意識を持った人とつながることで広がる新しい世界観。
見えない何かに導かれている?そんなファンタジーな世界観にもひたりつつ、充実した学びの時間を過ごしました。

講座の中ではたくさんのワークが体験できます。
エネルギーや意識を通してつながる新しい人との関係性をいろんな人に体感してほしいです。
次のステップにすすみ、巡り会える体験にワクワクしています。(40代女性・医療関係者)

マスタークラス最後の授業を無事に終える事が出来ました。
その日は、璃子さんに前世療法を何回かやって貰いました。
そして、なんとなんと、最後の最後にして、「ひょへぇ〜〜〜、なるほど〜、だからそうだったのか〜」と思いもしなかった璃子さんの言葉に驚いたり納得したりと、腑に落ちる答えがようやく見つかった様な気がしました。٩( ᐛ )و

私は幼い頃から生きづらさみたいなものを抱えており、それが何なのか、何が原因でこんな思いをするのかなどずっ〜と悩んでおりました。

答えが何処にも見付からず、そんな時、ヒプノセラピーと云う言葉が頭をよぎり、全くヒプノセラピーを知らない私は、ネットや本などで色々と調べ、これだったら答えが見つかるかもしれない。と思い色んなサイトを覗いてみました。
そして、飛び込んできたのがアウェアネスさんでした。

何だか凄いエネルギーを感じたので、(レイキをやっている事もありエネルギーを感じ)即、ここへ行ってみようと決めたのです。
今、思えば、これも必然な事であり引き寄せの働きがあったんだと思っています。

クラスでは数多くのセッションワークを色んな方にして頂き、私自身がずっ〜と抱えてきた生きづらさもようやく解けた様な気がしています。
この難題を解く為にアウェアネスへ導かれ、そして私がこれからどう在るべきかを学ぶ為にこれまでの体験があったんだなぁと感じています。

正直、神秘体験とでも言える体験は中々出来ない事で、改めてヒプノセラピーの凄さに驚かされました。
それに、潜在意識の無限の叡智に只々感動であります。
この様な次元を越えたセッション、また、それを科学でちゃんと説明する璃子さんは本当凄いなぁ〜と改めて感じました。

私もこれからは、璃子さんの様に多くの方々のお役に立てる様、ヒプノセラピーを広めて行ければいいなと思っております。
数々の体験に感謝、感謝です。 (40代男性・会社経営)

 

・自分を見失いやすい方にお勧めします!自分で潜在意識から指針を得られたり、気付きを受け取れます。自己と対話する催眠法のとき、目の前に亡くなった父の姿が鮮明に現れ、対話できたこと期にはとても感慨深いものがありました。意識がハッキリしている中での、このような体験は日常生活では味わえないことなので、とても衝撃的でした。先生は、いつでも真剣に取り組んでおられ、今必要とされている方々の役に立ってくれる方だと思います。ヒプノセラピーも今、この時代に求められるものであると同時に、璃子さんのお役目でもあるのだなと強く感じさせていただきました。(30代男性・建築デザイン)

 

 

 

・スクールでの、一番大きな学びは“自分の求めている答えは自分の中にある”ということでした。自分の成功体験もトラウマも、過去から引きずっていることも全て、自分の潜在意識の中に埋め込まれていることが分かりました。催眠に入ることにより、自分の潜在意識の中にある過去の出来事や感情を追体験し、ネガティブな感情を解除したり、学びを得ることを体験できました。そして過去の自分、未来の自分から今の自分へのアドバイスを得たり、腑に落ちることがたくさんあり、そして自分で得たビジョンなので、確信できます。理論を学んだので、頭で考えて(顕在意識)出した答えは気持ちや心(潜在意識)が伴わないと、スムーズに最短で、心地よく進んでいかないことを実感できました。璃子先生のあり方から、右脳と左脳、バランスよく進めることの大切さも学びました。(50代女性・会社員)

 

 

 

・昔はいつも他人に答えをもらっていた私ですが、ヒプノのレッスンを受ける度に自分の口から答えを言っている自分に、ただビックリ自分の心に訊くことやその方法など、回を重ねるごとに気付かされ、選択や考え、決断にブレなくなっている自分がいます。過去生の体験では、自分の才能や能力を発見できて今世の人生で活かすこともできるし、“なんで私はこんなに中世ヨーロッパが好きなんだろう”と思っていたら、過去世での体験がよみがえり、とても納得できました。自分の体験してきたことの全てが宝であり、その学びが今の自分に良くも悪くも影響していることもわかり、今の人生をよりよく生きていけることを学べました。私にとって大変に貴重なスクールでした。(50代女性・心理セラピスト)

 

 

 

voice「ヒプノセラピスト 認定スクール」ご感想

・自分を見失いやすい方にお勧めします!自分で潜在意識から指針を得られたり、気付きを受け取れます。自己と対話する催眠法のとき、目の前に亡くなった父や龍神様の姿が鮮明に現れ、対話できたこと期にはとても感慨深いものがありました。意識がハッキリしている中での、このような体験は日常生活では味わえないことなので、とても衝撃的でした。

璃子クレア先生は、いつでも真剣に取り組んでおられ、今必要とされている方々の役に立ってくれる方だと思います。ヒプノセラピーも今、この時代に求められるものであると同時に、璃子さんのお役目でもあるのだなと強く感じさせていただきました。(30代男性・建築デザイン)

 


 

スクールでの、一番大きな学びは“自分の求めている答えは自分の中にある”ということでした。自分の成功体験もトラウマも、過去から引きずっていることも全て、自分の潜在意識の中に埋め込まれていることが分かりました。催眠に入ることにより、自分の潜在意識の中にある過去の出来事や感情を追体験し、ネガティブな感情を解除したり、学びを得ることを体験できました。そして過去の自分、未来の自分から今の自分へのアドバイスを得たり、腑に落ちることがたくさんあり、そして自分で得たビジョンなので、確信できます。理論を学んだので、頭で考えて(顕在意識)出した答えは気持ちや心(潜在意識)が伴わないと、スムーズに最短で、心地よく進んでいかないことを実感できました。璃子先生のあり方から、右脳と左脳、バランスよく進めることの大切さも学びました。(50代女性・会社員)

 

 

昔はいつも他人に答えをもらっていた私ですが、ヒプノを受ける度に自分の口から答えを言っている自分に、ただビックリしていました。自分の心に訊くことやその方法など、回を重ねるごとに気付かされ、選択や考え、決断にブレなくなっている自分がいます。過去生の体験では、自分の才能や能力を発見できて今世の人生で活かすこともできるし、“なんで私はこんなに中世ヨーロッパが好きなんだろう”と思っていたら、過去世での体験がよみがえり、とても納得できました。自分の体験してきたことの全てが宝であり、その学びが今の自分に良くも悪くも影響していることもわかり、今の人生をよりよく生きていけることを学べたのも、私にとって大変に貴重なスクールでした。(50代女性・心理セラピスト)

 

Voice「ヒプノ体験会」ご感想

  • 新鮮な体験ありがとうございました。どんな過去が出てくるの?とか怖さがありましたが、先生の人柄と声に凄くリラックスすることができました。貴重な経験も出来ました。小学校時代に戻った事によりメッセージを貰えた気がしました。もっと自信もって良いんだよって。まさかの場面を思い出すなんてとビックリで、自信のない私、自分を出しきってない私にも繋がった気がします。帰りに……この体験を終えて、1人で初めてのことにも挑戦でき、不思議な変化も凄いなぁーと感じています。また次にもチャレンジしてみたいと思ってます。(30代女性・会社員)

 

 

  • 悩みを抱えている人や、単に興味のある人にもお勧めできる体験会でした。自分の無意識下で考えていることも見えてくる点がお勧めです。特にペンデュラムは動かそうと思っていなくても勝手に動くのでびっくりしました。前世のイメージも少しながら見ることができ、良かったし、期待以上の体験ができました!(3o代女性・カウンセラー)

 

 

  • 自分の過去(前世)にトラウマがあると感じていたり、自分で今世は何を学ぶかなどを疑問に思ったとき、体験するといいと思います。潜在意識と自分の考えとの違いなどが不思議!また今回は初めて参加させてもらい、色々な不思議を実際に体験できたので、また次のテーマにも参加したいと思っています。(20代女性・会社員)

 

 

  • 将来について、人生について悩んでいるなら、体験会から参加してみるといいと思います、前世に戻る時、2回とも違った人物が出てきて興味深かったです!そのほかのワークでは、自分の潜在意識の中で、どのように感じているかを知ることができました。身体で体験することが多く、変化が目に見えて分かったことに驚きを隠せません。自分の人生において、今、必要なものを受け取ったと思います!これからの人生がより良い方向に変わっていけるよう、自分の潜在意識と繋がりながら生きていきたいと、いま思っています。(20代女性・会社員)

 

Voice 「ヒプノセラピスト認定スクール」ご感想

ご参加の理由は何ですか?

・自分自身の癒しのため  ・自分の能力を高めたいから

・自分が生まれてきた使命を知りたい(これからどのように生きていけばいいのかわかる気がした)

・ラウンジの空間が特別な気がして、その空間に自分がいると直感力が高まる確信があったから

・これまでの自分、そしてこれからの自分がどう在るべきか知りたいと思った

・自分の人生の方向を変えたい!

・個々の雰囲気が好きです。セッションでも伺っていたので、是非こちらで学びたいと思っていました

 

どのような体験が印象に残っていますか?

・催眠中、宙に浮いた感覚があり、とても心地のいいリラックスした状態になったのが驚いた

・自分の体の中に入って話をしたり、インナーに存在する子供が癒されたり、心がとても軽くなる体験が貴重!

・三日目くらいから、直観力も高まったように思う

・催眠に入るのが早まって、訓練でスグに脳が落ち着く状態になるのがスゴイと思った

・二度とも同じ景色が浮かぶ不思議さをもっと、追究したいと思っています

・個人的な悩みについて、様々なアプローチを紹介していただけるところが魅力です

・ペアワークの方が催眠に入っている様子が、余裕をもって観察できるようになり、回を重ねるごとに進歩が感じられたのが嬉しかった

・きちんとした権威があるのと、信頼ある研究に基づいた理論を学べるところが安心感につながりました

・モヤモヤした部分が今まで塞いでいたトラウマが発見できたことは驚きました。大きな収穫です!

 

 

どのように役立つクラスだと思いますか?

・暗示をインストールすると自分が望む未来を手に入れることができるという点をコーチングに活用できるのでお勧めです

・心理学だけでなく、先端の科学の話やスピリチュアルな観点もありで、とても深く幅広いことが学べるところが気に入りました

・男性でも転職を考えている人は多く、ビジネス視点で自分を確信する方法を学べるし、方向転換を考えている人には良いクラスだと思いました

・他方面に知識があって、とても勉強になりました。大満足の一言です!

・いつもたくさんの経験や、知識に基づくお話しを興味深く聞かせていただきました。私も、璃子さんのように悩んでいる人、生きづらさを感じている人の助けになるよう、これから進んでいくんだろうな~と何となく感じています。ラウンジでの時間が私にとって特別な時間と思わせてくれます

・人生についてもお話が面白く、興味深い。セラピストやコーチとしては人間力の大切さを感じられ、嬉しかったです

・催眠を使うと、過去やトラウマを掘り下げるのに楽なことが体験として分かりました。他のセラピーをたくさん受けてきたのに、効果がない方は試す価値があると思います

・自分の人生をより良いものとして取り組めるよう、導いてくださるので楽しく生きられるようになりました。また周りの人にもその方法を伝えてみんながハッピーになれそうな気がしてきます

 

 

Voice 「セッション」のご感想

  • セッションから一夜開けて、子どものときには、よく感じていたような、不思議な感覚が戻ってきた感じがあります。対峙したひとの、言わんとしているところが、言葉にならなくてもわかる、みたいなもの。職業的訓練を受けたからなのかと思ってきましたがそうではなかったんだと、腑に落ちました。特に、この半年で深く出会った分野の方は「あ、同じ星のひとなんだな」って漠然とわかりました。気を使わなくて楽。できることを楽に、楽しくやっていきます。(30代女性・新聞記者)

 

 

  • 璃子先生とのワーク後から一週間は、まさにα波の中で過ごしたような、時空間が歪曲する毎日でした。お会いした人も、場所も(めまぐるしかった!)、繰り広げられた出来事もすさまじすぎて、わたしが追い付かないほどです。璃子先生が提示してくださった能力が一気に開花しているようで、これもまたすごいことになっています。潜在意識とのアクセス、意識してみます。(30代女性・コピーライター)

 

 

  • 不思議なことが起こりました。先日璃子先生のところへ行った日に身に付けていた母の形見のパールピアスを紛失しました。昨日の朝、使おうと思ったら定位置になかったのでなくしたことに気がつきました。昨日は一日中探しましたが、見つかりませんでした。 そうしたら今、ちゃんと定位置にありました。昨日の夜はなかったのに! 目が覚めたときに、なんとなく気になってケースを覗いたら、白く光っていたんです。ちゃんと戻っていました。信じられない話ですが、本当です。 このパールは母が私に残してくれたもの。今回の波動が変わったエネルギーは母の強い愛の力を感じていました。 璃子先生が言われていたことに納得したら、未来への不安がなくなりました。そして、大きなことが起こる時はギフトなんですね。いま、大きな変化が起きています。(40代女性・個人事業主)

 

 

  • なぜかそれまで抱いていた漠然とした将来の不安が消えちゃいました。なんだか安全保証されたみたいな、意味不明の理解ながら、現世がちっとも怖くなくなり、やりたいことをやろうとポーンと気が楽になってきました。短時間に、これほど意識が変わるとは、いったいどんな手法を使ったのでしょう。私のような素人にはわからないけれど、お話をしているだけで「すごいな」と思えるセッションでした。そして気になる事後効果ですが、、お会いした後から劇的に、とにかく不思議かつ幸運な展開をしています!大切な友人にもお勧めできる方だと思います。(50代女性・不動産業)

 

Voice「ヒプノ体験会」ご感想

  • りこ先生、こんばんは! 昨日はありがとうございました。今日は三時間睡眠だったのに、なぜか眠くありませんでした。いつもなら眠くて仕方がないのに…やる気がどんどんみなぎってきます!催眠中から幸福感に満たされ、内側からエネルギーがあふれてくるようでした生まれ変わったかのようなすがすがしい気持ちです🌟本当にアカデミックで、本物に触れてみて、あ、違うなって!週始めから私はこんなにハイで、心身ともに明日以降もつか心配ですが、、とてもおもしろいと思いました。私も、3日間で先生?になれる講座を受けてみたいです!(30代女性・会社員)

 

  • 昨日はとても穏やかで有意義な時間を設けて下さいまして誠にありがとうございました。本格的な催眠は初めてでしたのでとても緊張しながら伺いましたが、璃子さまの出されている美しくクリアで優しい雰囲気にすっかりリラックスさせて頂きました。今回の日程の偶然も背中を押されているんだなと感じます!かならず、次のコースを受けさせて頂きたいと思っております。この度はありがとうございました。(40代女性・アクセサリーデザイナー)

 

  • 必要を感じていたところ「初めてのヒプノ体験」のタイトルに惹かれ、タイミングもあったので参加した。集合無意識がよく分かり、日常生活に役立つと思う。催眠は効かないと思っていたら、味覚を変えられたのでびっくり!覚醒した後が、とてもすっきり。今日の一日のことが、とても前のことのように感じられて思い出せない不思議な感覚があり、ぜひ今後もシリーズを体験させていただこうと思う。(40代男性・会社役員)

 

  • 自分の思い癖の矯正とヒプノセラピスト体験に興味があったので参加しました。セラピストと被験者の両方が体験できる点が、初めての珍しい体験でとても有意義でした。セラピストとしては被験者役の方のリアクションが印象的で、本当に催眠に誘導できたことが嬉しくて、不思議かつ興味深かったです。今後は自分の使命を知っていきたい時に、お邪魔させていただきたいと思っています!

 

  • 璃子先生、昨日の体験会では色々とありがとうございました。お会いして直ぐに「あっ、上の方が用意してくれたのだ」と即、思いました。 この一週間くらい、こんな事が続いてます。 来るべくして来た感じでした。レッスンを体験できるなんて、こんなラッキーな事はないですよね! 今まで、他のところで何度かヒプノセラピーを体験しましたが、一度も過去が見えた事はありませんでした… しかし、アウェアネスの体験レッスンでは、自分でもびっくりするくらい、すらすら話していました〜! そして、過去生で誇らしかった時の自分の姿を見て、これも自分なんだと自信を取り戻せた感じです。 幼稚園からの失敗体験が、今現在の私にずーと影響を及ぼしていたことに気付き、そして成功した過去の私を見せられ、ブロックを外すという素晴らしい体験が出来たことに感謝致します。 (40代女性・主婦)

 

 

  • 今日はヒプノに興味があり、体験したくて参加しました。ヒプノセラピーを難しく考えている方にとって、実はとてもシンプルなやり方で思い込みを外してくれる体験ができると思います。実験では、信じられないほど反応している自分に驚きました。ヒプノセラピーや、それに似たものを何度か体験しましたが、過去生らしき人生を初めて見れたことに、とっても感動しています。そして、自分も少し自信を取り戻すことができて嬉しかったです。初回にすごい体験をしたので、すべて体験したくなりました。有難うございました。(40代女性・自由業)

 

 

 

 

Voice「タロット・セミナー」ご感想

  • タロットには興味があり、仕事の人間関係で迷いを感じていた時に、りこ様のタロットセッションを受けてから、これは是非学んでみたいと思っていました。ペアワークのリーディングの時には、偶然の一致が続いて不思議な体験をしました。そこにリコさんの解説が加わると、スルスルとすべての出来事の意味が繋がりました。そして目の前が開けたようになったのが印象に残っています。深い深いリーディングのために、知っておきたいことはまだまだ沢山あることを実感しています。(40代女性・自営業)

 

 

  • 参加したい意義はとってもありました!タロットカードが教えてくれるメッセージをもっと感じられるように、これからも多く触れていきたいと思いました。カードの意味が人生の流れにも似ていて、起こる出来事に対する向き合い方に活かせるように、深めていきたいと思いました。自分の生活、周囲の人(仕事、プライベートなど)あらゆる面で役立てられると思います。タロットはもちろんですが、エメラルドタブレットほか、様々なお話がとても興味深く、わかりやすくて、、もっともっと伺ってみたいと思いました。今後も、実践練習の場があると楽しいと思います。(40代女性・会社員)

 

 

  • 最初は予想もつかない受講でしたが、内容に惹かれました。表面上の占いでなく、人類の英知、宇宙とのつながりを深く感じました。人生において、ネガティブと思われる体験に対しての“価値”を見出せるようになり、自分という人間が制限された存在ではないことが分かりました。(実践リーディングの)パーティでのリーディングをさせていただいたことが、本当に良い体験になりました。自分に対しての肯定感、信頼感が手ごたえとして感じることができました。(50代女性・主婦)

 

 

  • 期待していた以上に盛りだくさんの内容でした! リコ先生からタロットを学んだ意義は、大いにありました。ご縁があって受講できたことを幸運に思います。日々の暮らしで意識することが変わってきました。これからも、タロットカードのイラストに込められた意味や暗号について、知識を広げてみたいと思います(クラスで紹介いただいた書籍も読みたいです!)「宇宙の法則」に興味を持ったのですが、テーマが大きいので少しづつ近づいていければと思います、またタロットだけでなく、様々な分野のお話しが聞けたので興味の幅が広がりました、人生で起こる良いことも、良くないことも学びのプロセスでは両方必要な事なんだと知れたので不安が解消されました。転職や結婚など、人生の節目を迎えている方にもお勧めのクラスです。(30代女性)

 

 

 

  • タロットの本当の意味を知り、今後も自分なりのリーディングと、論理的、哲学的なことを学び続けたいと思いました。(秘密結社や神秘哲学とか)。ある程度、自分の内面と向き合ったからこそ、落とし込むことができたのだと思います。今、このタイミングだったし、時が満ちたと感じています。ここで知ったことは役立たせたいし、これからの学ぶ姿勢にも役立つ影響を受けることができました。これまでの学びが正しく進められてきたこと、違っていたことやこれからやるべきことの気づきを得られたので、期待以上でした。先生の人柄通り、ウソの無い講座内容でとても満足しています。(50代女性・経営者)

 

 

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e2%91%af

Voice「セッション」ご感想

  • 先日は素晴らしいセッションをどうもありがとうございました。リコ先生にセッションをお願いして本当に良かったと思いました。とっても不思議な感覚で、今でもあの手の感触や父の映像が残っています。また、過去を書き換えることが出来ると実感いたしました。60歳の私が今の私に言っていたように、これからも学びを深めたいと考えています。 (50代女性・心理カウンセラー)

 

 

 

  • 本日はどうもありがとうございました。そしてお時間が過ぎていたのに見て頂きまして本当にありがとうございます。今回、凄くいいタイミングで友人から璃子様を紹介して頂きました。なぜ私は幸せになれないの?といつも心の中で叫んでいました。でも今日、璃子様とお会いして原因は自分の中にあったのだと教えて頂き、気づかせて頂きました。自分を幸せにする事への罪悪感は長い間あり、何かしてあげると言われても断る癖がついてました。それではいつになっても自分の人生を生きれないですね。もう自分のやりたいことをして楽しい毎日を過ごします!そして素敵な男性を引き寄せて幸せになります。今日は本当にありがとうございました。今夜はいい夢が見れそうです。 楽しみです! (40代女性・自営)

 

 

  • 先日はお世話になりました。貴重な体験ありがとうございます。
    明日から、〇〇にて勤務することになりました。今までとは異なる分野ですが伸びていく分野らしく楽しみでもあります。
    仕事に関しては、思った時期に希望の職種につけるという、引寄せぶり。 他の人生にも使えるようになりたいです。
    そうそう。なんとなく不要なものを手放したく、良縁をよぶ神社がなんとなく気になって、行こうかな…と思っているうちに忘れてしまっていたのですが、なんと、新しい勤務先の隣に! ポジティブに、良い縁を引き寄せたと思っています。 (40代女性・旅行会社)